弊社の業務についてご紹介致します。
イナバ印刷社は、印刷を通してお客様にご満足いただくことが、事業におけるすべての起点になると考えています。顧客満足度を高めるためには、お客様が何を期待し、何を求めているかを知ることが重要です。
そのため、お客様とのの密なコミュニケーションを大切にしています。全社をあげてお客様の期待と要望に応え続けることで、お客様との長期的な相互信頼関係を築き、共に成長していくことを目指します。
社員一同、一人ひとりがオーナーシップを持って連携を図りながら、お客様の課題解決や新たな価値創出・提供に取り組むことを常に心がけています。
印刷物のコンセプトとは「誰に・何を・どのようなメッセージで伝えるかがわかる、共通の明確な要素」と私たちは考えています。
単に見栄えが綺麗な印刷物であっても、見る人に訴えかける目的を果たさなければ、印刷物の役割を果たしていないことになってしまいます。
印刷を行うだけではなく、コンセプトを理解し、組み立て、顧客の満足を目指す。それが当社のものづくりの原点です。
品質管理は、工場で最も大切な仕事のひとつです。いいかげんな品質管理では会社そのものの信頼が失われてしまいます。
弊社では顧客のみなさまが求める高品質の印刷物を「よりよく、より安全に、より合理的に」製造できるかを社員一同で考え、品質管理に対する強い意識を持ち続け、日々の製造方法に反映させています。
そのために日々お客様の声をお聞きし、印刷物の向上を目指して問題点を見つけ、リスクを解決。
工程を短縮する方法を考えたり、場合によっては機械を変えたり調整しています。
同時に品質の改善によって発生する可能性のあるリスクを考え、それに対処する方法も考えています。